2020/05/02 22:50

5月を迎えて、30度を超えるような夏日が各地で観測されました。

Stay homeでなかなか外に出ることも難しいこの頃ですが、日、一日を出来るだけリラックスして過ごすコツを見つけていきましょう。
このSHOPも少しずつ品数も増えてきました。
今年はお休みですが、日本の夏じたくの空気を少し感じてみることが出そうです。
お家で過ごす楽しみの食卓にはこちらの器はいかがでしょう?
冷やし蕎麦や冷ややっこ、冷酒、こんな暑い日にはそういうものと同時に冷たさを器にも求めたくなりますね。

そして、それでも夏の日の下、外に出る時は涼しさを感じさせるものを身に着けて出かけたいものです。
日傘に扇子、和装なら軽やかな半幅帯、小さなジュエリーを肌につけるのも涼しげです。

家でもどなたかを思い浮かべながら、手漉きの和紙の便箋や封筒、はがきを前にお便りを考える時間は楽しいものです