2020/04/10 15:17








▼ 思考の片口とぐいのみは、日本酒を家で楽しむ事を考えて作りました。

もちろん、それ以外の用途に使って頂いても構いません。

家からあまり出られない現在、少しでも家での時間を楽しめるものをと考えました。

▼ このガラスは、吹きガラスで制作しています


窯から出て来た後、そのもの1つ1つと向き合いながら形を削り模様を彫っています。

同じ模様は1つもなく、1つのガラス中にも同じ模様はありません。

▼ 日々忙しく働いている人にこそ

お家での少しじっくりとお酒を楽しむ時間に器も楽しむという一つを加えてほしい。

この1つ1つ違う表情を使いながら味わって頂けたら嬉しいです。



▼ こんな厳しい日々だからこそ

味わえる日々の大切さ

お家での過ごし方があると思います。

私の作るガラスが、少しでも心が温まるようなものである事を願っています。